4月29日のCAFE;HAUS

本日ブログを担当します、店長の伊藤です。

豊洲で研修が始まって、4日目。お客様がいらっしゃることを想定して、シミュレーションを重ねています。

そんな中、今日はCAFE;HAUSの協力企業の2社さんの担当者さんから、建物の詳しい説明をしていただきました。

そのうちの1社は、3Dテレビをご提供いただいている、ビクターさん。

みんなで3Dを体感、・・・タモリになりました!

今話題でもありますが、実際見るとすごいですね。

CAFEですが、お家にいるような空間。

3Dの後ろには旭硝子さんの大きなガラス窓。とても居心地がいいです。

ぜひ、みなさんも体感してみてください。

4月28日のCAFE;HAUS

こんにちわ。再び、キッチンスタッフの寺岡です。

今日も、CAFE;HAUSスタッフ全員が、頭と体をフルに使って研修中です!

本日の昼休みは、初めてホール&キッチンスタッフが一緒に賄いランチをとりました。メニューはキッチンスタッフ山下さん主導による「チキンカレー」です。私としては、大人数で手作り御飯を食べる光景が、なんだか高校時代の合宿みたいで、懐かしい気持ちになりました。

さてさて、そんな昼休みの後は、全てのグランドメニューを作り、スタッフ全員で盛りつけ、量などを確認しました。
メニューがずらり。ホールスタッフが、メモ取り、写真撮り、真剣にチェック中です。

そして試食。「おいしい!」の声があちらこちらから。
自分で体感した情報は、一番確かですよね。
このお料理をお客様に自信をもってお勧めできる日を、スタッフ全員、心待ちしております!

それでは、寺岡でした。

4月27日のCAFE;HAUS

こんにちは。

キッチンスタッフの砂金です。
オープン前ブログ2回目の更新を担当させて頂きます。

4/27 CAFE;HAUSの店内では
実際にランチメニューを作成した上でのシミュレーションが行われました。

キッチンスタッフは、
初めて実践的な調理を経験し、
実際にお客様に「お料理を召し上がって頂く」ということがよりリアルになってきたと感じています。

本日のシミュレーションを経て、
ホールスタッフ・キッチンスタッフともに
自分達の接客・料理でお客様をおもてなしできる日がより楽しみになってきたようです。

さて、
そんなCAFE;HAUSですが、
時折キッチンより「お料理お願いしま~す!」という
ひときわ大きな通る声が聞こえてくるときがあるかと思います。

その声の主は、キッチンスタッフの山下さん。

なかなかの美声ですので、
オープン後、皆様お越しの際には、ぜひ聞いてみて下さいね。

4月26日のCAFE;HAUS

CAFE;HAUSのキッチンスタッフ寺岡です。

オープン前日記、一日目を担当します。

今日のお昼間は暖かくて気持ちよかったですね。CAFE;HAUSで働いていると、室内にいるのに外の気持ちよさが享受出来るところが嬉しいです。

CAFE;HAUSの脇にある庭にも、フットサルを見学しにきた男の子たちが気持ち良さそうにはしゃいでいました。

さて、CAFE;HAUSのスタッフは今月の中旬から、スタッフがオープン前のトレーニングをしています。

ホールスタッフは、新しく加わったメンバーも含めて、今日初めて全員が顔あわせをしました。

そして、これまでの研修から一段ギアがあがりました。

ホールスタッフの阿部くんによれば、スタッフの動きやものの場所を、お客様の視点でひとつひとつ突き詰めていくと、「いろいろやるべきことが見えてきた」みたいです。

一方、キッチンスタッフはオーダーをシミュレーションしながらスムーズな動きがとれるように、お皿や食材の置き場所を決めていきました。新しいお店が自分に少しだけ馴染んでいくような感じがして嬉しくなりました。

このような感じで、5月7日のオープンに向けてホールスタッフもキッチンスタッフもお客様に満足いく時間が過ごしてもらえるよう、一日一日がんばっております。お店の前を通った際には、ちらりとのぞいてみてください。

それでは。寺岡でした。

CAFE;HAUS blog スタートします !

東京湾のシーサイドタウン、豊洲に2010年5月7日オープンする「CAFE;HAUS」のスタッフブログです。スタッフがお店のこだわりやイベント情報を発信していく予定です。どうぞお楽しみに!